2015年2月23日月曜日

【松本カリー探訪 その4】 欧風キッチン ポン・ヌフ

今回「松本カリーラリー」に参加しているカレー自慢のお店を一店づつ写真とともにご紹介する「松本カリー探訪」。

第4回目の今回は、駅前に古くからある小さな、でも本格的な洋食屋、「ポン・ヌフ」さんです。



「今日の客先でのプレゼンは会心の出来、受注の手応え十分だった!」、「ずっと気になっていたあの人とのディナー、勇気出して誘ったらOKだった!」、「今日、勤め先のお店の常連さまから、自分の接客態度の良さを褒めてもらった!」。

日常のちょっとした自分の成功に対し、少し報いてあげたい、そんな時ってないだろうか?

すごい贅沢とかじゃなくて、ほんのちょっといつもより贅沢して美味しいもの食べたい…でも一人だしなぁ…みたいな。

あくまで筆者の価値基準なので実に恐縮なのだが、ポン・ヌフのカレーは、一人プチ贅沢を楽しむのにピッタリなメニューだと思うのだ。(別段、日常的に食されている方もおられましょうが...)


写真は野菜カレー 1,000円
炒めたタマネギに、香味野菜、果物、牛スジ、チキンをじっくり、時間をかけて煮込んだブイヨンをベースにした欧風カレーは、最初に薫るスパイスの香りの向こう側に、しっかりと深い旨みを感じることができる。辛さを抑えめなので、辛さが苦手な人でもその美味しさを十分に味わうことができると思う。



カウンターとテーブル1席のみの小さな店内。行くといつも、カウンターには綺麗な花が飾られている。「高級店」というような厳つい雰囲気などはどこにもない。ランチでもディナーでも、一人でフラッと気軽に入ることができる親しみ易さがある。



それまで東京で修業をされていた店主が、この場所にお店を開いたのが平成元年。周りをビルに囲まれた、この小さな入口が、あなたの小さな「祝宴」を、きっと歓迎してくれます。

欧風キッチン ポン・ヌフ
営業時間 12:00-14:00/17:00-21:00
定休日 水曜日
松本市深志1-2-3

◆スタンプラリー特典:デミタスエスプレッソコーヒー サービス

0 件のコメント:

コメントを投稿

About