第4回目の今回は、駅前に古くからある小さな、でも本格的な洋食屋、「ポン・ヌフ」さんです。
「今日の客先でのプレゼンは会心の出来、受注の手応え十分だった!」、「ずっと気になっていたあの人とのディナー、勇気出して誘ったらOKだった!」、「今日、勤め先のお店の常連さまから、自分の接客態度の良さを褒めてもらった!」。
日常のちょっとした自分の成功に対し、少し報いてあげたい、そんな時ってないだろうか?
すごい贅沢とかじゃなくて、ほんのちょっといつもより贅沢して美味しいもの食べたい…でも一人だしなぁ…みたいな。
あくまで筆者の価値基準なので実に恐縮なのだが、ポン・ヌフのカレーは、一人プチ贅沢を楽しむのにピッタリなメニューだと思うのだ。(別段、日常的に食されている方もおられましょうが...)
写真は野菜カレー 1,000円 |
カウンターとテーブル1席のみの小さな店内。行くといつも、カウンターには綺麗な花が飾られている。「高級店」というような厳つい雰囲気などはどこにもない。ランチでもディナーでも、一人でフラッと気軽に入ることができる親しみ易さがある。
それまで東京で修業をされていた店主が、この場所にお店を開いたのが平成元年。周りをビルに囲まれた、この小さな入口が、あなたの小さな「祝宴」を、きっと歓迎してくれます。
欧風キッチン ポン・ヌフ
営業時間 12:00-14:00/17:00-21:00
定休日 水曜日
松本市深志1-2-3
◆スタンプラリー特典:デミタスエスプレッソコーヒー サービス
0 件のコメント:
コメントを投稿