2015年2月28日土曜日

【松本カリー探訪 その5】 ターメリック

今回「松本カリーラリー」に参加しているカレー自慢のお店を一店づつ写真とともにご紹介する「松本カリー探訪」。

第5回目の今回は、松本の奥座敷、浅間温泉にある、インドカレーとナンが味わえる「ターメリック」さんです。



今回のスタンプラリー参加店の中では、最も北に位置する、エスニックカレー専門店、「ターメリック」。
この場所で営業を始めて10年。現在、オーナー1人でお店を切り盛りされている。

とはいえ、店内は結構広い。
吹き抜けのある開放的なフロアに加えて、店内の奥の方には、団体で個室的に利用するのに便利そうな席も。


ランチのセットメニューも豊富だ。
ナンと日替わりカレーの最もシンプルなセットが780円。
2種類、3種類のカレーが一度に食べられるセットが、それぞれ1,180円、1,480円。(スープ、サラダ、デザート付き)。
ナン生地を使った「ピザ」のランチメニューもある。
基本、どのセットもナンかライス、どちらかを選ぶことができる。




今回はキーマカレーとチキンカレーのツインセットをオーダー。




メインはインドカレーだが、実はターメリックさんでは、タイのレッドカレーやグリーンカレーも通常メニューとして食べられる。
好みもあるだろうが、タイカレーをナンで食べられるお店って、なかなか無いんじゃないだろうか…
(※ライスも選べる)

インドカレーは、スパイスは効きつつも、決して辛すぎず、少し甘さのあるナンと相まって、実にやさしい。

店名にも表れているが、スパイスの持つ様々な薬効にはオーナーもこだわっている。

お店の周辺には、浅間温泉の日帰り入浴ができる施設、旅館がいくつかあるので、
カレーを食べて、温泉につかって、カラダの中からも外からも温まることができる、松本の寒い冬を乗り切るには、
もってこいのお店である。

ターメリック
営業時間 11:00-14:30/17:00-21:30
不定休
松本市浅間温泉1-37-11

◆スタンプラリー特典:ソフトドリンクサービス

0 件のコメント:

コメントを投稿

About